涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2018.04.17

 我々ケツメイシ初のドームライブが決定しました!!「メットライフドーム」です!!
「え!どこだよそれ!?知らねーよ!!」私もそう思いました。最近では命名権の絡みで一体どこのドームなのかどこの球場なのかよく分からないということがしばしばあります。
そう「メットライフドーム」とは、あの渡辺美里先輩が20年に渡りライブを続けてこられた最近絶好調、パリーグの常勝集団「西武ライオンズ」の本拠地、いわゆる聖地「西武ライオンズ球場」であります!!

 メットライフドームってのは約35000人も収容できるようなのですが、10月27日と28日の2日間で70000人。。ホントに大丈夫なんでしょうか?とりあえず地元の飲み仲間とPTA連中には宣伝しているので200人はいけると思うのですが、あと69800人。。不安だぜ!!っていうか会場もう予約しちゃってるしね。やることも何も決まってなくてホントに会場を押さえただけだけど、ガラガラだと恥ずかしい上にメンバー自腹で赤字補填させられるので人助けと思って来てください(←実際なってみないと分からない)!!アラフィフおじさんからのお願いだよ!!

「そりゃ西武って言ったら6度の本塁打王を獲得している中村剛也選手、つまり「おかわり君」でしょ!」ということで「ケツメイシLIVE2018  おかわり君対おさわり君 in メットライフドーム」が元々我々が考えた公演タイトルだったのですが、スポンサーの方々から「『おさわり君とかおしゃぶり君』とかはダメです!」と言われてしまったので、第4希望の「ケツメイシLIVE2018 お義兄さん!!ライナを嫁にくださいm(_ _)m in メットライフドーム」に決定しました!「ライナ」っていうのはもちろん、西武ライオンズのマスコットキャラであり、あの「レオくん」の妹です。常に兄レオくんと行動を共にするなかなかのブラコンなので「お義兄」となっているわけです。これを機にライナにも注目が集まるといいなと思っています!ライナへの声援よろしくお願いします!なんのこっちゃ!!



 そんなわけで、最近セクハラでの辞職に追い込まれる案件がニュースやワイドショーでも持ちきりですが、皆さんの周りでは如何でしょう?今もコレを書いている目の前で、12の質問「YES」でわかる「あなたのセクハラ加害度は?」なんてのがワイドショーでやっています。(私が一番好きなワイドショー「ゴゴスマ」より)

早速チェーック!!!

私が「YES」と回答したのは「同性の部下の方が扱いやすくて楽だ」「酒席ではデュエットや多少のボディタッチは許されると思う。」「女性(男性)だからと言って仕事を振り分けることがある」「異性の前ではエッチな話をすると嫌そうにされるが実際はそうでもないと思う。」の4つ。

(判定)YESの数が2〜5個(私4個)、加害者度数30%「平々凡々なノーマル人間」(解説)あなたは日本人としてごく普通の感覚の持ち主です。群れに紛れて目立たないかもしれませんが、ぼんやりしていると、場合によって加害者にされてしまう可能性もあります。セクハラについてもう少し配慮しましょう。」ですって。

最近じゃ「髪切った?」とか「ちゃん付けで呼ぶ」こともセクハラになるらしい。じゃああの国民的長寿番組「いいとも」のタモさんはセクハラなのか?そんなことで文句を言う奴は居なかった。ホント、面倒な時代だぜ!!同性の部下の方がそりゃ楽ですよ。何か間違いがあれば「てめーふざけんなよ!!何やってんだボケ!」と言えますし、そもそも「女の子には優しくしなければダメよ。」って母親に言われて育った世代ですから(これも今はセクハラなのか?)当たり前です。女の人に「馬鹿野郎!」なんて言えませんよ。「女性男性で仕事を振り分ける」なんてそれぞれ得意分野があるから当たり前だし、「カラオケのデュエット」だって、人前に立つ度胸とかデュエット相手とのチーム力、間の取り方が学べます。デュエットが出来ない奴が仕事が出来るはずがありません(業種によります)!「異性の前でのエッチな話」なんて最初はドン引きされてても最終的には爆笑に持っていく自信はあります。要するに相手が下ネタ大丈夫な人なのか、不快だけでは終わらせずストーリーとしてのオチはあるのか?そもそも空気を読まないで話すからセクハラになるのです。キモいおっさんがスケベ心丸出しでキモい顔でキモい話してたらそりゃ「キモい。。」ってセクハラになりますよ。ま、私もですけどね。うふふ。


(結論)

面倒な時代になったもんだ。



ではまた来週!!!!!