涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2017.11.22

 先日ボケッとテレビを見ていたときのこと、チョコレートのCMで、
「あれ広瀬アリス氏ってこんな感じだったっけ?」
と娘に聞いたところ、
「何言ってんのパパ、アレは土屋太鳳ちゃんだよ!」
と言われた者です。たまたま妹の広瀬すず氏も一緒に出ているCMだったので、「姉妹でガッツリ稼ぐねぇ」なんて完全にお姉ちゃんのアリス氏と思ったのですが、

娘に言わせれば全然似ていないのだそうです。。

あやまん監督と「だっちゅーの」の人も当時同一人物だと思っていましたし、若い女性の顔の区別がつかなくなるというのは「おじさん化」の始まりと言っていいでしょう。

大人数のアイドルグループメンバーの区別は難易度が高すぎてとっくに諦めましたが、「広瀬アリス氏」と「土屋太鳳氏」の区別は
その後ネットでもきっちり検証しましたので今後はバッチリです。

無論、すず氏よりも太鳳氏よりも断然アリス氏派です。アリス氏>>>太鳳氏>すず氏で間違いないでしょう(あくまで個人の意見です)。

アリス氏は静岡県出身、射手座のAB型の22歳。22歳、、まじかぁ。娘とあまり変わらないじゃないか、あんなに大人びているのに俺の半分しか生きていないのかぁ。。
34歳位だったら良かったのに。。と淡い失恋にも似た気持ちになったのはショナイです。

ところで、未だに紅白の出演依頼が届いていません。アレの通知って何で届くんですか?やはりハガキでしょうか?一応、毎日自宅ポストはチェックしているのですが、

もしかしてメールなんですかね?メールとなると私はこの原稿を書く際の「週1回」しかパソコンを開かないから困るんですよね。もう年末の旅行の予約入れちゃっていいのかな?
あ、でもダメだ。上の娘が受験だからじっとしていないと。今年はこたつで暖まりながらゆっくりと見ることにします。

それにしても五木ひろし先生の47回出場にはぶったまげですが、PerfumeさんとAKB48さんが10回目の出場ということにもビックリです!

毎年新しい人が出て来ては消え去って行くこの厳しい音楽業界で、10回もあの檜舞台に立つなんて凄いことですよ。
そんな出演者の中でも、私が楽しみにしてるのは「竹原ピストル先生」です。配信が主流になって久しい音楽業界ですが、
こんな私でもちゃんとコンパクトディスクでアルバム持っているんです。綺麗なだけの歌声は心に響きませんが、竹原先生の歌声と歌詞はビシビシくるんです。
乱暴ですが、紅白の視聴率が40%とすると約4000万人の国民が竹原先生を知ることになるのかぁ。スゴいなぁ。っていうかなんか怖いですね。
紅白歌合戦、、やはりアレはゆっくり家で見るものなのでしょう。。

そんな訳でもうすぐ師走ですね。この前正月かと思ったのに、年々時の流れが早く感じます。このまま行くと、あっという間にジジイだな。

そう思うと11日をもっと印象に残る、身のあるものにしないと、、なんて思ったり思わなかったり。忘年会も続々と迫ってくると思いますが、
私も含めてコレを読んでくださっている皆さんも飲み過ぎて道端で寝て死なないように気を付けて、平和に年越しを迎えましょう!!
それではまた来週!!