涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2017.11.15

 また◯◯銀行の訪問営業の人に起こされた。私は子供が家を出た後、朝8時ぐらいから眠りにつくことが多いのですが、
熟睡マックスの11時過ぎのヘブン状態の時に決まって「ピンポン!」と来やがる。ホント勘弁してくれ。。何度も言っていますが、
そもそも16年前のある日、「夢のマイホーム」を夢見て「35年ローン」を組みにこの銀行に借りに行った際のこと、、
「芸能、音楽関係の方は収入が不安定なので長期のローンはお断りしてます。」
と、1ミリの情も見せずに切り捨てられた、あの時の遺恨は忘れられません。自分の人間の小ささに泣けてきます。
でもまあ、あの時の悔し涙でその後の人生を頑張れたというのもまた事実。そうっとしておいてくれたらいいんです。
でも最近になって、投資とか資産運用の件でやたらとしつこいのがいただけません。今度また来たら、私の資産の全て(たかが知れてる)を、
あの時の私に救いの手を差し伸べてローンを組ませてくれた「横浜銀行さん」へ移行させるつもりです。全国の住宅ローンを夢見るお父さん、お母さん、
「組めるも地獄、組めないも地獄」。とにかく、頑張っていきましょう!!


 先週はSammyさんにお呼ばれして久々にパチンコ屋さんのホールにお邪魔してきました。
「闘え!サラリーマン」というスロットの新台に我々ケツメイシの楽曲が何曲か使われているからです。
打ちながらも自分たちの曲が流れてくるというのは実に不思議な気持ちです。嬉しいような恥ずかしいようなホントに不思議な感覚。
学生の頃からつい13年前までは、狂ったようにパチンコ屋に通ったものですが、最近はヨメとの営み同様、すっかりご無沙汰してます。
これを機にパンティー、、いや、レバーにも手を掛けてブン回していきたいと思います。

 その後、店を出た所でメンバーDJ KOHNOと共にサンケイスポーツさんの取材を受けました。
「パチンコ、スロットと人生との関わり」的なことを、その場でマイクで録音する簡単な取材でした。その時、警備員風のおじいさんたちが1、2、3、、、計6人、ぞろぞろと現れたんです。
夕方に向けてパチンコホール混雑時の対策か、それとも我々が立っていた場所に敷いてあったデカいマットを清掃する為にどかしたいのか、
我々も「早く終わらせてこの場から動かないと申し訳ないな。。」なんて思っていたんです。そしたら取材が終わった瞬間に警備員風のおじいさんたちも去って行きました。。
「あの警備員風のおじいさんたちは何だったんですかねー?」(私、DJ KOHNO)
「、、、、、、、、、、、、、、、、、」(Sammyの方)
「ホント、何だったんだろう??」(私)
「、、、、、、、、、い、いえ、、もしかしたら、、ファンの方が殺到するかもしれないと、一応警備をお願いしたんですが、、、、ゼ、、ゼロでしたね。。」(Sammyの方)



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



「恥かしぃーーーーーーーーーーー!!!!!!!」(私、DJ KOHNO)


「いやぁ、、なんかすみません。。。」(Sammyの方)
「今日も『東急バス、山手線、歩き』でここまで来ましたが、それでも声を掛けられることはゼロです!マジで恥ずかしいんで止めてください!!
いやぁーはずかしー!!あのおじいさんたちにも悪いことしたなぁー。。」(私)

 そう、我々は過去15年、1万人規模の会場でライブをしても、出待ちの方は5、6人いるかいないかというマンモス非ビジュアルグループ。ナメてもらっては困ります。
今回はライブ会場でもなく、ましてや告知も何もなくふらっと来たパチンコ屋さん。ファンの方なんているわけがありません!
せっかく来ていただいた警備のおじいさんたちにも仕事が無くて申し訳ない気持ちで一杯です。せめて警備のおじいさんが「ちょっと!」なんて制止出来る位、
事務所の後輩に熱狂的なサクラをやらせるべきでした。。いや、、でもコレで良かったのかも。。やはり静かに安全に暮らせる方が幸せなのは間違いないです。
そんなわけで今週も地味に静かに淡々と仕事をこなします。
頑張っていきましょう!!!