涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2017.11.01

 ヘルニア星から無事帰還してコルセットも取れたので、恐る恐る近所の体幹ジムに行って来ました。
地面に右手と左足だけ着いて「ハイッ!」って「体を支えて20秒耐える」みたいなヤツはまだ無理そうなので、リハビリのおじいさんおばあさんが参加している
「からだ健やか倶楽部」に参加して来ました。私以外60代、70代の熟女が中心で、動きは果てしなくスロー。
私は1ミリも汗すら掻きませんでしたが、「ふぅふぅ。」「はぁ、くるしー!」「もうだめー!」「はぁっ、、山田さん(トレーナー)もうやめて。。」と、
他のおばあさんたちが皆セクシーな声を出すので思わず興奮してしまいました。でも皆んな楽しそうで微笑ましかったです。人間は平等に歳をとりますし、
私も30年後はあんな感じで楽しそうな老後を過ごしたいです。その為には今を頑張らないといけません。

  話は変わって先日、近所のおじさんたちと旨い刺身を食いに行こうと近場の居酒屋に行きました。
近所に引っ越してきた事務所の後輩1FINGERの大志も呼んでやろうと集合を掛けたら、家で曲作りをしていたらしく、ちょうどメンバーのJ-CROWNとIMANISHIもいました。
「いやぁー助かりますー!2日ぶりの飯です!!」(若手一同)
と腹ペコですぐ駆けつけるあたりとてもキュートです。私自身、もうそんなに飯を食えない世代ですので、腹ペコの若者が、
「うめー!なんだこの牡蠣、、超うめー!!すいませーん!白いご飯もくださーい!」
とか言うのを見ながらちびちび飲むのが至福の喜び。大きな声で、
「ごちそうさまでした!!」(若手一同)
「ちげーよ!コレはご馳走したんじゃねぇ。投資だ。お前らいい加減売れろ!」(私)
は、もはや定番のやり取りです。
「どんな安いチェーン店の居酒屋でもいいんで、りょーさんが便所行った隙に会計済ませて、りょーさんが支払いしようとしたら『あ、りょうさん、会計はもう済ませてるんで。』
っていうのが俺の夢です。」(IMANISHI)
なんて泣かせることを言うのですが、
「、、、、、、ふざけんな!!そんなクソ安い居酒屋じゃダメだ!高級なのを奢れ!ってかそれが夢ってなんなんだ!そんなもん夢じゃねー!半年後の目標だー!」(私)
も、もちろん定番のやり取りです。そんなカワイイ野郎どもですが、
「J-CROWN、ビート頂戴!」
とか言うと、歩いていようが飲んでようが、Jがビートボックスを始めて、それに乗せて今西、大志が延々とラップをし続けるというかなりのウザさも持ち合わせています。
この前のその居酒屋も近所のおじさんたちが一緒に居たにもかかわらず、2時間中40分くらいはずっとラップしてました。おじさんたちも最初は「すげー。。。」
なんて見てましたが、延々続くのでしまいには呆れてましたよ。。

 テレビ朝日の深夜番組「フリースタイルダンジョン」のおかげで、世の中は空前のラップブームですね。先週土曜日の夜中なんか、
蒲田駅の脇で若者4人がラジカセを囲んでサイファーしてましたもん。蒲田ですよ、蒲田。「時代はここまで来たのか。。」と驚きました。
たまたま娘の友達のご両親夫婦と飲んだ帰りに遭遇したんですが、
「アンタも行きなさいYO!」
なんてヨメに言われたので、私もその若者の輪に加わってラップして軽く恥をかいときました。それでよくよく聞いたら一番若い子は娘の同級生の友達っていうから2度ビックリです。
お金も掛からないし、始発まで時間潰せるし、楽しいから若者には最適の遊びですね。ああいうストリートから未来のスターが生まれるかもしれないと思うと夢があります。

まあまた、そんな不毛な1週間を過ごしてしまいました。「二日酔いの老体に鞭打ってひたすら歌詞を書きまくる」そんな1週間に今週はしたいです。というかします!!
それでは皆さんも充実した1週間を!!
また来週!!