涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2017.10.25

 それにしても昨日の台風は凄かったですね。皆さん、ご無事でしょうか?朝起きてベランダに出てみると、無数のハンガーが散らばり、ゴミ箱は倒されて中身がメチャクチャ。
おしっこシートからハミ出した犬のクソはユルユルになっていて辺り一面は地獄絵図。「朝っぱらからコレ片付けんのか、、、」と言葉になりませんでした。
なんだか酔って道端で寝てしまい、お尻痛くて目覚めるとズボンのポッケに何故か2万円入ってたような、そんな狐につままれたような気分です。

ニュースによると近所の多摩川が氾濫し、土手まで水が来ているようでした。私がジョギング中に給水する自動販売機の脇に住んでて、
たまに挨拶するホームレスのおじさんが気掛かりです。このおじさん、ホームレスというか勝手に小屋建てて電気引いてテレビまで見てますからね。
あの掘っ建て小屋は果たして無事なのだろうか?明日、見に行ってみよう。

話は変わりますが、私はパソコンが苦手です。パソコンを開くのは週1回のこのコラムを書くときぐらいなんです。
「おじいさんのパソコン教室」にも通おうかと思ったんですが、別に不自由してないので止めました。
最近は歌詞をパソコンで書く歌手の人もいるっていうから私には信じられません。私はコクヨのノート「ノ-3BN」とボールペン1本です。
紙じゃないと悩んだ過程が残らないですし、並び替えも頻繁にするし、歌い方の強弱とか息継ぎポイントとかの印とかグチャグチャに書くからです。

確か20年位前のサラリーマン1年目の夏に一人1台パソコンが支給されたんですけど、「経費の精算」とか「数字の報告」とかがいきなりメールになって、
上司のヒラのおじさんたちと「コレは困った時代になりましたねぇ?。」なんて話していたもんです。
それでも頑張り屋のおじさんたちはパワーポイント(だっけ?)とか使い出して、会議でも色鮮やかなグラフとかを使うようになって「おお、すげー!!」って拍手したもんです。
私はあの透明のOHPシートに汚い手書きで「数字と目標」書いて最終的には「気合いです!」なんてひょうきんなプレゼンで逃れては「フザケンナ!!」と課長に怒られたもんです。
今の働き盛りのおじさんたちって大人になってからパソコンが登場してきたのにあれだけ使いこなしてるのって本当に尊敬します。
ということは必要に迫られてやる気さえあれば中年でも色々できるってことですよね。

そんな私でも洋物のエロを中心に「ネットサーフィン」ってのはするようになりました。で、気づいたんですが結構間違いが多いですね。
ウィキペディアなんて見ると私は「東京都港区白金生まれ」なんてなってて、確かに港区立白金小卒なんですが生まれは「兵庫県神戸市」ですし、
「イメージカラーピンク」とか書いてあるんです。そもそも「イメージカラー」ってのもなんなのかよく分からないんですが、ピンクのTシャツもパンティーも持ってませんし、
ピンクから一番遠いところで生きてきたのでなぜ「ピンク」なのか見当もつきません。他のメンバーのところも間違いばかりです。ああいうの困りますね。

それから洋物のエロを主戦場にしているせいか、最近やたらと海外からのメールが届くようになりました。
「ハロー!もう私のこと忘れちゃった?もう一度あなたに会いたい(←会ったこともねー!)お返事ちょうだいね。コレが私のE-mail マリア」
とか、
「ハイ!ディア。私、最近、良いwebカメラ買ったの。あなたがやって欲しいことができるわ。webでもご無沙汰だから(←やったことねー!)また会いに来て!
コレが私のE-mail ブリトニー」
とか、
「ハイ!あの時のパーティーで会ったアナスタシアです(←どこのパーティーだYO!)。あの時のあなたは情熱的でした。もう一度会いたいわ。コレが私のE-mail  アナスタシア」
とか、
そんなのばかりです。それも何故か届くのはロシアからばかり。私は南米系のラティーノ女子のサイトを中心に攻めてるので、何故ロシアなのか??謎は深まるばかりです。
E-mailの所をクリックしたいのは山々ですが、クリックすればパソコンが爆発するってことぐらい私はお見通しです。騙されないぞ!!

まあそんな1週間を過ごしておりました。今週も元気にいきましょう!
また来週!!