涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2024.03.05

 それにしても先週の大谷選手の突然の結婚報告には驚かされました。

「しょーへーが、、しょーへーが、、」

と、玄関先で泣き崩れるのは道端でよく喋る近所のおばあさん。アホか(笑)!

アレは一体、どういう気持ちなのでしょうか?自身も結婚して孫もいる。まさか付き合って結婚出来るとは思ってないと思うんですが、アレは一体どういう気持ち?息子大好きお母さんが「最愛の息子を取られた」的な気持ちなのでしょうか?

やはり世界レヴェルのスーパースターだと皆んな勝手なことを言います。私の中学高校の仲良し4人のグループラインも報道された瞬間からザワつきます。

「大谷結婚!」

「マジで!!!ウソだろ!」

「勝手に童貞と思っていたからショック!」

「笑笑」

「ホントびっくり!」

「女子アナはみんなショックだろうね。」

「相手はまだ分からないけど、大谷くんに限って女子アナはない!!俺は認めん!!地元の幼馴染か、花屋かケーキ屋しか俺は認めん!!」

「あるいは芦田愛菜とか?」

「愛菜ちゃんは分かるわぁ〜」

「本当にそういう人じゃないとイメージダウンしちゃうほど今まで完璧だからね。」

「それにしても今までよく隠せたね!」

「探偵とか週刊誌は何やってたんだろうね?」

「コレが逆にすごいブスだと好感度上がるよね。」

「分かる〜。管理栄養士さんでブスとか最高だよね。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  ×2

「まあ、なんでも野球に集中してもらえれば良いです!」

「そうだね」

などと、ホントに勝手なことを言ってました。申し訳ありませんでした!!

大谷選手って本当に凄いです。だって大谷選手がホームラン打っただけで、それを朝のニュースで見た数千万人の日本国民が幸せな気持ちで1日をスタート出来るんですもん。学校や職場で話題になったり、その日、一日中皆んなをニコニコにしちゃうんだから。凄いよなぁ。尊敬しかありません!

だからこそ1日でも長く現役を続けてもらいたいし、マスコミの人達も野球以外のくだらない話題で本人の邪魔をしないでほしいです(あ、俺らが好き勝手言ってたんだっけ)。野球に集中して、家庭が唯一のくつろぎの場となって、良い相乗効果を生んでまた我々日本国民を幸せな気持ちにしてくれたら嬉しいです。ご結婚おめでとうございます!!!!



そんな日本国民を喜ばせている大谷選手の足元にも、足元どころか足の小指の爪の垢にも及びませんが、我々も今月末から全国ツアーを回って20万人位の方々を笑顔に出来るよう頑張りたいと思います!

最近では毎日、1日1回ツアーでやる曲を通して歌い、歌詞の暗記に努めております。新曲なんてレコーディング以外で歌ったこと無いし、加齢とともに訪れる滑舌の悪さと記憶力の低下に日々悩まされております。

本日もリハーサルに行ってきます!最近、皆んなボケが始まっていて、集合場所をよく間違えるんです。この前もリーダーの大蔵氏が「ミックスの現場に時間になっても来ない」なんて思っていたら、

「すんません!間違って(マスタリングの)渋谷(方)のスタジオに来ちゃいました!」

なんて事が頻発しています。私もある日、立ち飲み屋で飲んでたら、

「りょーさん、どうされました?」

なんてマネージャーさんから電話があり、

「どうされたって、、別に普通に飲んでるよ!」

「、、、、りょーさん、今日、撮影なんですけど、、、、、マズいですね。。。」

「ウソだろ!!!!ごめん!!完全に明日かと思ってた!!」

なんて事もちらほら。。コレらは全て、自分で勝手に予定を「○○日の○時だ」なんて思い込んで、やらかしてしまうことがほとんど。この「思い込み」によるすっぽかしも、とある痴呆の一種なんて言われているみたいなので気を付けていきたいです。

「今日のリハーサルはいつもと違う!世田谷。世田谷。世田谷。」と暗唱しているのですが、車に乗って家を出ると、それを忘れていつものスタジオに向かってるからホントに恐ろしい。

今日は世田谷!!

ということで行ってまいります!!!

皆さんも素晴らしい1週間を!!!!では!!!