涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2023.08.02

 すみません!更新が1日遅れました。申し訳ありません!!

というのも、先週から「寝起き」とか「お昼寝で横になった時」になんかフラフラするなぁ。なんて思ってたんですが、それがやけに長引いてまして。。

コレが「夏バテ」ってヤツかぁ。なんて軽く思ってたんです。

でも、この前の日曜の寝起きはレベルが違いました。

ぐるんぐるん地球が回ってて、「FUJIYAMA」とか「ビッグサンダー・マウンテン」どころの騒ぎではありませんでした。立とうとしても立てなくて(それでも30秒くらいで収まる)、

「これ、、もしかしてやべーヤツじゃないの?」

なんて思って、ビビって「めまい外来」行ってきました。

注視眼振検査、ロンベルグ検査、ラバー検査、耳石器機能検査、聴力検査など、いろいろやった結果「良性発作性頭位めまい症(後半規管タイプ)」と診断されました。

いやぁ、良かった。良かった。めまいではメジャーなヤツみたいです。

耳の中にある重力を感知する部分にあるカルシウム結晶(耳石)が、なんかの拍子に剥がれ落ちて半規管に入り込んで、そいつが動くとめまいが起こるんですって。

脳みその異常とかじゃなくてホント良かったよ!これ以上進行すると困るもんね。

カメラ付きのアイマスク付けられて、熟女の看護師さんに優しく抱かれながら首の角度を何回も変えられるプレー(治療=エプリー法)は最高だったなぁ。あんなに優しく抱かれたのは何年ぶりだろう。

いかん、いかん、3月に死んだママを思い出しちゃったよ。母ちゃん、俺、なんとか頑張ってるよ。親父ももうすぐ逝くだろうし、とりあえず酒飲んで待っててね!

なんて冗談は置いといて、それにしても今週末は夏フェスなくてホントに良かった。あったらステージで転んでたね。



そんな中、サラリーマン時代の同期がサンノゼに行くらしくて、週末は送別会に行ってきました。

家でじっとしてりゃ良いのに、こういうのが身体に良くないんだろうな。でも送別会だからしょうがないよね(←理由を付けて飲みに出る。お父さんあるある)。同期のおじさんおばさん達も、もう社会人27年目か。。

転職して部下が500人いるヤツ、全く出世に興味が無くいまだに現場でのんびり働いてるヤツ、株で大儲けして仕事は程々に趣味中心に生きてるヤツ、25年以上経てば人生も色々です。

それでも会社員を3年で辞めた私からしたら皆んな凄い!早く定年を迎えて遊んでくれ!

みんな年取っておじさんおばさんなのに意外に元気で、最初のアジア料理店には17人いて、そこからからフィリピンパブ→焼肉屋→居酒屋と少しずつ人数は減っていき、最終的には3人の精鋭で「新橋の日の出」を迎えました。

彼らも会社とかでは結構偉くて、部下からしたら怖い上司とかなんでしょうけど、「明け方の泥酔」は昔となんら変わらず安心しましたね。

電車も動き出した5時過ぎに京浜東北線に乗りました。

その車内で3人組の若者に話しかけられて「オヤジ狩りは勘弁してくれよ。。」なんて思ったら、そのうちの1人がすごい我々のファンみたいで「受験の時、就職の時、辛い時、皆さんの曲に勇気づけられました。」なんて言われちゃってね。嬉しいもんだよね。

この子達がちょうど商社かゼネコンかなんかの社会人1年目の同期で、朝まで飲んで寮に帰るところだったんです。

「へぇー同期なんだぁ。偶然だなぁ。俺らも今日、まさに社会人1年目からの同期で飲んでたんだよ。」

社会人27年目の我々が、会社や仕事が変わっておっさんおばさんになってもまだ一緒に飲んでるんだから、君たちもそんな関係になったら素敵だよね。みたいな話を多分したと思う(酔ってて覚えてない)。

間違いなくこれから辛い事もあるけど良い事もある。頑張ってね!

そんなわけで、さっさとめまいを完治させて次の夏フェスも頑張りたいと思います!暑いけどなんとか乗り切っていきましょう!!

では!!!