涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2023.07.18

 それにしても暑いですね。

年間の2/3を短パンで過ごす私ですら地獄ですから、これにネクタイ締めてスーツを着なければならない会社員の皆さんの苦しみと言ったらもう、、、恐ろしや。。

本当にお疲れ様です!

一時「クールビズ」とか盛り上がりましたが、もう「上裸ビズ」でいいと思います。「上裸」にネクタイ締めればオッケーです!!私が許可します!

暑さを軽減するために私の短パンの丈もどんどん短くなります。

今はちょうど昭和の日産(サッカー)時代の木村和司選手位のピチパンなんですが、バイクに乗ったらエラい事が起きました。

私、トライアンフっていう大型バイクに乗っているんですけど、背が小さくて足が短いものですから、思いっきり足を上げないと跨がれないんです。

そんで「ヨイショッ!」ってフラフラしながら跨ったら、バイクのシートがとんでもない熱さになってて、

「あちぃー!!!!」

って、太ももと片キン大火傷ですよ!足を思いっきり上げないといけないから、キンタマがハミ出すんです。太ももは2日経つんですけどまだ真っ赤で、多分睾丸は死にました。

あ〜あ、もう1人くらい子供欲しかったのになぁ〜。。と、それももはや夢の話。

おそらく精子工場(Tanaka sperm factory.Inc) の生産ラインでは、

「おい!なにモタモタしてんだよ!検品して早く流せ!!」(工場長)なんて言われてるのに、

「、、、、、、、、、」(倒れている作業員)

「おい!どうした!」(工場長)

「、、反応がありません!!」(別の作業員)

「どうした?!、、、ん、こりゃいかん熱中症だ!救急車!早くしろ!早くー!!」(工場長)

なんて、工場内はバタバタなはず。

マジでチャリンコのサドルも相当熱くなっていますから、通勤通学で駅まで自転車、みたいな人は是非サドルの熱さ確認、熱かったらタオルを敷くなどの対応してください!

昔、夏フェスに出てて、スゴい暑い日があったんです。

舞台袖でマキシマムザホルモンをみてたら、メンバー亮くんの便所サンダルが熱で溶けてグニャビョーンってなっているのを見たことがあります。恐らく今年の夏はそれ以上の暑さになります。

出る方も観る方も拷問苦行になることは間違い無し!お互い本当に気を付けていきましょう!!!



そんな話は置いといて、先日から9月の西武ドームでのコンサートでやる楽曲をネット投票で頂いております。

周年イベント(インディーズデビュー1999年、メジャーデビュー2001年って何周年なんだ?)ということで、皆さんのリクエスト曲でコンサートをする「野外大のど自慢大会」です。

1位の曲は3000票以上、50位の曲まで1000票以上、今のところ総数14万票以上頂いております。

とてもありがたいです!!と同時にコレは貴重なデータです。自分たちが勝手に盛り上がるだろうと思っている曲が、必ずしもお客さんが求めている訳では無いという事が分かるからです。

とりあえず昔の曲なんて全然覚えていないので、今のところ20位以内の曲限定で寝起きと寝る前に聞いて、ブツクサラップしています。

記憶力の減退、滑舌の悪化、寄る年並みには勝てませんが、来て下さる方々の青春が蘇るようおじさんたちなりに頑張りたいと思いますので宜しくお願いします!!!

さあ、今週末から夏フェスが始まります。

もう9年ぶり位なので、最近の若者の歌手の皆さんの人気ぶりと我々の下降ぶりを同時に楽しんできたいと思います!やっぱり人生は上りも下りも楽しまないとね!うまいもん食えるかな。福岡はなんでも旨いから楽しみです。

ではまた!!