涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2023.3.14

 なんか今週から自己判断でパンティー、いや、マスクを付けないで街を闊歩しても良くなったみたいですね。

皆さんどうされます?

私はもう犬の散歩とか馴染みの立ち飲み屋とかでは付けないですけど、電車、バスでは付けるかなぁ。

なんかマスク警察のおじいさんとかに、

「なんだ貴様!!マスク付けろ!」

とか、絡まれてもめんどくさいですもんね。そういうヤツ実際いますからねぇ。。

昨年、現地にW杯見に行った時、会場に向かうバス乗ってるヤツら誰もマスク付けてなくて、スマホでガンガン音楽掛けながら思いっきり歌ってたのに、日本に戻ったらもう全員が完全にマスク付けてて、その光景は異様に感じましたもん。

集団の圧って怖いな。

まあ花粉もあるし、しばらくは様子見かな。



そんなわけで、WBCすげー盛り上がっていますね。

やっぱり日の丸を背負ってのスポーツ選手ってホントスゴいなぁ。

あっという間に日本中が活気に満ち溢れちゃうんだから。

私なんかもラーメン屋で並んでる時とかに、

「もしかしてりょーさんですか?ケツメイシいつも聞いてて勇気付けられてます!」

なんて言われて「嬉しいんだけど恥ずかしいからヤメて!」って思う時がホントにごく稀にあるのですが、日の丸背負ってる人たちはレベルが違う。

うちのヨメなんてここ15年位、俺らの曲なんかまともに聞いた事も無いのに、ここ数日は、

「今日も大谷くんは打つかしら?」

なんて、テレビで野球中継を見てるんですよ。

結婚24年で野球見てるの初めて見ましたもん。ホントにびっくり。

もはや「世界のSHOHEI」となった大谷翔平選手。

本当に下世話な話で申し訳ないのですが、私が気になってしまうのは、皆も思っている通り、

「果たして大谷選手は誰と結婚するのか?」問題です。

もう女子アナとかだったら俺許さないですもん。

すっかり大人になられて聡明な「芦田愛菜さん」でギリ納得。

アスリートの気持ちが分かるであろうアスリートの女性でもギリ可。

100%いや1000%無いのですが、年頃の娘を持つ父として、間違ってうちの娘が大谷翔平選手を連れてきて、大谷選手に、

「お嬢さんを下さい!」

なんて言われてもお断り。

私の教育を受けて育った娘が、その人が好きで幸せになりたいと思って連れてきた人なら基本的に誰でもOKなのですが、大谷選手は別。

「ムリムリ!絶対ダメ。きみは日本、いや世界の宝だ!この先も出来る限り活躍して欲しいし、君がプロ野球選手である限り、食事面、精神面でうちの娘が君をサポート出来るとはとても思えません。本当に申し訳ないのですが、この結婚を認めるわけにはいきません!!」

そう答える事でしょう(←完全な妄想ですみません(笑)!)。

誰だったら納得するのかなぁと考えたら、もう本当に世界的なスーパースターな女性。

コレくらいじゃないと大谷選手と釣り合わないと思いつつも、そんな女性が選手生活をサポートできるとも思えないし。。

結局、誰もが納得するのは地元が一緒で小中が一緒の幼馴染。

出来れば地元のお花屋さんかケーキ屋さんの看板娘で、地域の皆さんに愛されているような娘。それがベスト。それだったら俺も納得。

大谷くん、結婚を認めましょう!

「うるせー!!大きなお世話だよ!!」

という声が日本全国から耳にこだまして参りました。大変失礼致しました!

実際のところ、大谷選手が幸せになってくれたらそれで良いです。

コレからも怪我に気をつけて日本中を盛り上げてください!!

陰ながら一日本国民として応援しております!!



というわけで今週はおじさんの迷惑な妄想をお届けしました。

また来週!!、、と思ったら、来週は今年1回しかない火曜日が国民の休日「春分の日」。

ラッキー!!最近バタついてるからな。休ませてもらうよ!!

では再来週!!また!!