涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2023.3.07

 ちょっと宣伝させてください!!

急遽、2023年9/9(土)9/10(日)にベルーナドーム(西武ドーム)でライブをさせて頂くことになりました!2018年にもやったあの場所です。

あの埼玉の自然豊かなド田舎「所沢」の「西武ライオンズ」の本拠地!

あの時は「メットライフドーム」でしたが、今回は命名権が代わって「ベルーナドーム」です!

ネットでベルーナドームのキャパを調べると31522人、コンサートの場合はグランドに席も作るから我々のライブだと4万人弱になるのかしら。。

それが2日間で4万人×2=8万人か。。

既にアラフィフとなった「おじさんグループケツメイシ」が2日間で果たして8万人も集める事が出来るのでしょうか??実に不安。。。

7年前とは時代も変わりました。

おじさん筆頭の私はついに50代となり、メンバー全員の劣化は年々加速するばかり。

一方で新たなグループや歌手の方達はどんどん出てきています。

今をときめくイケイケの方達ならドームを2日間埋めることも容易でしょうが、おじさんたちは果たしてどうなるでしょうか?

会場がスカスカだと恥ずかしいので、

「仕事も育児も忙しすぎてもう10年以上ケツメイシのライブなんて行ってないわね。」

なんていうマダムが回りにいらっしゃいましたら是非ともお声掛けを宜しくお願いします!!おじさんからのお願いです!!



「西武ドーム」の思い出といえば、うちのリーダー大蔵氏の始球式。

前回、ライブをさせて頂く際、その告知で球場にご挨拶に行き、大役を仰せつかったのです。

ケツメイシ唯一の肉体派。

「筋肉が奴のアクセサリー 寝る時でも風呂でも外せないー 鍛えれば金、ダイヤにもなる ベンチプレスに泣いた日もある 老後を支えるのは年金 ではなく筋肉だと定義 夜中のラーメンよしなさいよ は大きなお世話吉田大蔵」

でお馴染み、フルマラソンも3時間を切るのではないかと噂される男です。

そんな肉体派の彼ですが、野球はど素人。

根が真面目なので始球式前には懸命に練習、球場に向かう道中の車でも、アミノ酸を取りながらゴムチューブで手首のトレーニング。

球場に着く頃には、

「見てくださいりょーさん、ボールが指に吸い付くようになりました!最高の投球をお見せしましょう!」

なんて言っていた大蔵さんですが、本番は膝がガクガクブルブル。

まだ誰も踏み入れていない綺麗なマウンドに汚い中年が立ちます。

音楽でステージに立つのとは全く別物の緊張感。

始球式の対戦相手は西武のマスコットキャラ「レオくん」。

「頑張れ!大蔵ーーー!!心の中で叫びます。」

始球式といえば、「相手はわざと空振りしてくれる」のが定番ですが、大蔵氏の渾身の1球。

「投げたー!!」

、、、、、、、、、、、、、

「カキーーン!!!」

「え、ウソでしょ??」

綺麗に弾き返された時はホントにずっこけましたよ(笑)。

そうです。西武ドームの借りは西武ドームで返すしかないでしょう。

リーダー大蔵氏もリベンジに燃えているはずです。

ということで9/9(土)9/10(日)、ベルーナドーム(西武ドーム)ケツメイシライブです!!

是非とも宜しくお願いします!!!

では!!!