涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2023.02.21

 先週の火曜日の2/14、ケツメイシチームのグループLINEにマネージャー新井くんからメールが届きました。

何やらプレゼントっぽいものが写っている写真とわずか数行の文章が、、どれどれ、と内容を確認してみると、、

「お疲れ様です!本日会社へ届きましたバレンタインのお品の写真をお送りさせて頂きます!写真中央:皆様宛2点 写真手前:RYOさん宛2点 写真左:RYOJIさん宛2点 写真右:KOHNOさん宛1点 以上となります。」

アレ、、おかしいな、、ウチって確か4人いたよなぁ。。

グループLINEがざわつきます。

Ryoji「大蔵!!」

大蔵「、、、実力不足です。。」

チーフマネヨネ「大蔵さんファイトです!」

DJ河野「俺に個人宛は珍しい。やはりトニセンの2強体制は変わりません、、」

私「大蔵!しっかりしてくれ!リーダーだろ!!」

Ryoji「まだタイムリミットまでには時間がある。」

DJ河野「avex(レコード会社)に届いている可能性も、、」

すぐに、

チーフマネヨネ「届いてないそうです!!」

大蔵「夕方の配送に期待します!」

3時間後

マネージャー新井くん「本日御配達いただいたお品物は以上となります。」

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

この新井くんの、ただひたすら業務連絡に徹した全く感情の入ってない

「以上となります。」

が俺的にはツボ。1週間経って、今眺めても思わずニヤけてしまいます。

その日の夜またグループLINEが、

大蔵「沢山欲しいとは思いませんが、無いならないで寂しいもんです。まあ、ビールのつまみにチョコは合わないからな!!」

Ryoji「号泣するウサギがティシュボックスを差し出す絵文字」

いやぁ、それにしても、毎年この季節、忘れた頃に再確認するけど、我々のモテないぷりハンパないですね!

こう見えてもCDは累計1,000万枚位売ってるはずなんだけどなぁ。。

毎年書いてるような気がするけど、前に所属していたレコード会社の宣伝の人が言ってましたよ。

「コレだけ売れて、この(アリーナとかでツアーする)規模で、この(チョコの少ない)数は逆に、、凄いです。。。」

うるせーYO!!!!

俺、甘いもの嫌いだし、もう50代だし、歯を大切にしなきゃいけない世代だからチョコなんていらねーよ。大蔵さんが羨ましいわ!いいなぁ大蔵!

でもアレでしょ?最近、会社とかでも「義理チョコ禁止」っていうところが増えてるんでしょ?アレはホントに素晴らしいね!とても良い傾向ですよ。

そもそも普段からモテない野郎がなんで

「分かってるとは思いますが、やっぱりアナタはモテませんよ!」

と、毎年再確認させられなければならないのでしょうか?

傷口に塩を塗るようなこのシステムは断固として廃止にしなくてはなりません。

「バレンタイン廃止」!

私がいずれ大田区議から国政に乗り出し、必ずやこの法案を通してみせましょう!!



まあ、そんなわけで、わずか数名の送ってくださったファンの皆様本当にありがとうございました。

嬉しいですし、大変ありがたいのです。ですが、もう今年で辞めて頂きたいです。

我々は曲を聞いていただいてライブに来てくださるだけで十分なんです!

頂いてもお返しを出来るわけでも無いですし、それが心苦しかったりします。

せっかく送っていただいても本人に渡らなかったり、しょっちゅう会社に行くわけでは無いので数ヶ月後に受け取ったりする事もあります。

何より、、何よりも、、これ以上、傷つく「リーダー 大蔵」を見たく無いんです(笑)!!

新井くんに最後に会ったのが、私が一人だった先週の2/16のラジオの生放送。

「大蔵の(チョコの)数に変化はあった?」(私)

「、、、、、いえ、全くございません。」(新井くん)

「ただ、Ryoさんの方はレコード会社にも1つ届いておりました。」(新井くん)

「え、そうなの。大蔵のは?」(私)

「、、、、、、、、以上となります。」(新井くん)

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!

「以上となります。」面白いわぁ。

そんなわけで上向いて生きていきましょう!

ではまた来週!!