涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2022.12.28

 あれ、、おかしいなぁ。

昨年の今頃は、、

「りょーさん、大変です!紅白のプロデューサーの方から急遽『ケツメイシさんに出てください!』って連絡が来ました!どうされます?!」

なんて、マネージャーのヨネちゃんから激焦りの電話が掛かってきたんだけど、今年は全然電話が鳴らないなぁ。。

コレから宮古島いくんだけど行って良いよね?、、

いや待てよ、去年も家族で宮古島に行ってて、リハーサルに間に合うように俺だけ12月30日に帰ってきたんだっけ。

あるのか、、?いや、流石に無いか。。でも昨年もホントにギリギリだったしなぁ。

ちょっと出演者でもチェックしてみようかしらね。

どれどれ、去年は紅組でも白組でもない謎の「特別枠」ってヤツで出させてもらったんだけど、今年もあるのかしらね。。

おぉ、あるある!あるねぇ「特別枠」。

誰が出るんだろ?

えーと、年内一杯でコンサート活動引退を発表した我らが若大将、加山雄三先生!そして年内で歌手活動の一時休養を発表した「きーちゃん」こと氷川きよしさん!

なるほどね。「最後の舞台に紅白」とういう事ね。納得の人選。

ふむふむ後は、、

え!マジで?!桑田佳祐feat.佐野元春、世良公則、Char、野口五郎?どういう組み合わせ?

豪華すぎて意味が分かりません!

え、ちょっと待って、安全地帯もでんの!?ん、松任谷由実WITH荒井由実ってどう言うこと?!

なるほど、よーく分りました。。コレは完全に「ある無し」で言うと、、、

「無し」です!!!

完全に我々隙間産業「ケツメイシ」の余地無し!!!時間枠一杯です。

今年はテレビの前で応援したいと思います!

いやぁ、アレを思い出すと震える。出演される方々はあの緊張感を楽しんでください!!



それで話は全然変わるんですけど、昨日のヤホー見ました?

なぜかケツメイシがトレンド入り。

その流れを説明すると、

うちのリーダー大蔵さんのところの長男、蔵之介がめちゃめちゃ頑張って全国高校駅伝に出てたんですけど、彼がアンカーを走っててゴールする際、テレビ実況のアナウンサーが、

「吉田選手のお父さんはケツメイシの大蔵さんです。」

なんてマジで余計なこと言ってくれてね。それでざわついてトレンド入りしたんです。

「余計なこと言うんじゃねーYO!!」

って、私もキレかかりましたよ。

単純に駅伝のことで記事になるなら良いけど、本人は絶対イヤでしょ。

「ケツメイシの息子かよ!」なんて言われて、陸上生活でマイナスはあってもプラスは絶対にありません。

そっとしといてくれよ。マジで余計なこと言ってくれた。

蔵之介は超頑張って、夏インターハイにも出てて、

「俺、身近に知ってる人がインターハイ出たの初めてだ!スゲーな蔵!頑張ったねぇ。」

なんて、それがちょうどツアー中で大蔵と楽屋で話しててね。

高校もスゲー厳しいところ行ってたから、本人も相当頑張ったんだと思います。

全国大会出るような学校に行くだけでも凄い根性だけど、さらにその中から試合に出れるなんてホントにすごいことだと思います。

良くやった!

小さい頃はライブとかもよく見にきてて、私にパンチとかしてきてたんだけど、あんなに立派になってておじさん嬉しい!!

記事を見たうちの娘も「蔵之介すごいね!」なんて言ってたんですが、私は言いました。

「蔵之介はすごい頑張って、良いことで記事になったんだよ。まあ、アレは本人の意図しないところで出ちゃって気の毒だったけど。

でもよーく考えろ。逆の場合もあるんだぞ。お前がもし「オレオレ詐欺」の受け子で捕まったり、「覚醒剤」とか悪い事で捕まったら1発だからな!

『ケツメイシRYOの娘逮捕!』って記事になって世の中に出るんだぞ!そうなったらもう終わりだよ。お前も終わりだけど俺も終わりだよ。お前を〇して俺も死ぬわ!

だから絶対、人の道に反することはするなYO!!」ってね。

と言うことで、コレからの蔵之介の頑張りを静かに見守りたいと思います。

大学に行ったら行ったで、また全国からバケモンみたいなヤツらが集まってくるんだろうな。

毎日コツコツやるしかないもんね。

もしレギュラーにでもなって、将来「箱根駅伝」とか出たらおじさん発狂しそう。 

沿道で大蔵と横断幕掲げます!楽しみだぁ。



と言うことで、本年度のコラムはこれにて終了!!

どうやら来年も続けて良いみたいなので、来年は1月10日(火)からスタートになります。

皆さん、良いお年を!!!!