涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2022.08.30

 今週末は福島県の南相馬という所にツアーでお邪魔するのですが、行った事がありません。

私、福島童貞なのでどんな所なのかも全く想像できません。

アラフィフの自分が、コレまで行った事がない土地にライブで行けるなんて、こんなに嬉しい事はありません!!

なんとかここまで歌手を続けてこられて良かったよ。みんなに感謝!

事務所の人には、

「ツアー当日、どうやって現場に来るのか教えてくれ!」

なんて言われててね。

東京から福島駅に行って、そこから相馬市に向かうと一山も二山も越えなければならないらしく、

それとは別ルートで仙台まで新幹線で行って、そこから南下しても高速で1時間位らしいんです。

という事は3泊4日の旅の前乗り日は仙台に泊まるべきなのか、最初から相馬に泊まるべきなのか?

う〜ん悩む。。

都会育ちの私は、ネオンとラーメン屋がないと発狂してしまうかもしれないので、限られた3日間の前乗り日を仙台とし、

「仙相相」で行くべきか、あるいは大自然に囲まれて「相相相」で行くべきなのか。

待てよ、ツアーも月1回位しか無いし、もう飲み散らかす気満々で「仙仙仙」もあり得ますね。

いや、「相相相」で数軒ほどしか無いおばあちゃんのスナックに通い詰めて、

地元のスナッカー達とエールの交換(カラオケバトル)をするのも悪く無い。。

悩むぜ。早く返事しないと!



そんな訳で、話は変わって熱いお便りが届いたのでここで紹介!

「RYOさんへ

いつもお疲れ様です!ピチピチの高2です。

小5の時にケツメイシに出会って以来、RYOさん推しで、大好きすぎて彼氏が出来ません。

親にはパパ活か!と言われています。

私はこの先どうすれば良いのでしょうか?助けてください。

あと、今は◯◯薬科大を目指して勉強頑張っています。

いつか一緒に働けないかなぁ、とか思ったりしています!!

今回のツアーの仙台公演2日目行きます!

亮さんに会えるのを楽しみにしています!!

〇〇日菜 」



大変嬉しく有り難いお話ですが、コレは重症ですね。

日菜ちゃんおじ専?おじさんが好きなのかな?高2という事は17歳。おじさんの32個下ですね。

という事はラー◯ール◯井先輩の奥様のとこと同じ年齢差ですね。

世の中の女子には「加齢臭が堪らない!」とか「老眼鏡ズラしてるところが萌えカワイイ」とか、

なかなか素敵な趣向をお持ちな女子達がいるという事は理解してます。

茶カトー先輩の所なんて45歳差ですからね。

でも、でもですよ。よく考えてみてください。

果たしてお父さんと同世代のおじさんと趣味や遊びの話が合うでしょうか?

まだまだお肉も食べたいお年頃ですよね。

おじさんは脂っこい肉食うとゲリしちゃうんですよ!

更に、長い目で見れば、ボケ散らかして散々迷惑掛けたあと確実に先に死ぬんですよ!

ごめんなさい。私には32個下の女性を幸せにできる自信がありません。。

て言うか、そもそも俺結婚してるし、日菜ちゃんよりお姉ちゃんの娘が2人も居るしね。

もちろん、このお手紙もギャグだとは思うけど、「パパ活か!」と言う親御さんは正しいよね。

そんなポップなこと言う親御さんも素敵だし、そんなご両親に育てられている日菜ちゃんもとってもいい子なんでしょうね。

もっとジャ◯ーズとかさ、B◯Sとかさ、カッコいい男性が世の中には沢山いるからさ。

日菜ちゃん、いい加減早く目を覚ましてね!!!あと、勉強も頑張ってね!

俺もあの時もっとちゃんと勉強しとけば良かったって今だに思うもん。やっといて絶対損は無いよ。

人生の選択枠が確実に増えるし、将来出会う人の層も変わってくるからね。

勉強って将来楽をする為にするんだと思うよ。だからおじさんの事は忘れて、ちゃんと勉強して彼氏を作るんだよ!!



ふぅ。。



また1人の女性を泣かせてしまった。モテるって辛いな。辛い。



なんてね(笑)。



と言う事で、全国ツアー、次は南相馬に行きます!!

ホールでのライブなんて20年以上ぶり。

多分、さいたまスーパーアリーナのお客さん1ブロック分位の広さなんじゃ無いかしら。

どんな感じになるのかすげー楽しみ。では、また来週!!!