涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2022.08.09

 昨日はCMで曲をやらせて頂いている「餃子の王将さん」の店舗に行って、
ひたすら食ってひたすらビールを飲むという仕事をこなしてきました。
ただのしがないおじさんたちの食事会を撮影しただけなので、コレはもはや仕事と言ってはいけないでしょう。

 チャーハンを食って「う、うまい。。なんだコレは。。私がいつも食べている「〇田店」のヤツと全然違うじゃないか!」

なんてちょっと大きめの声でいうと、厨房の料理人が私の方を向いてニヤリ。

かに玉を食えばコレまた「う、うまい!」思わずその料理人に向けて、親指を立ててサムズ
アップ!また料理人がニヤリ。

たまりかねた私は、庶民の味方「餃子の王将」にも関わらず、思わず、

「シェフを呼んでくれ。」

と料理人のお兄さんを呼んでしまう。質問ぜめ。

「同じ材料を使っているはずなのに、なんでこんなにウマいんですか?!
私の近所のヤツも勿論ウマいんですけど、それよりも全然ウマくて。。なんでなんですかねぇ??」

なんて、よくよく聞いてみると、彼は各店舗に料理の技術指導に行くエリアマネージャーの方
でした。やっぱりね。そういうことか。道理でウマいはずだわ!
彼曰く、シンプルなチャーハンなどでは特にスキルの差が味に出るようです。ホントに全然違うからびっくりでしたよ。

料理を持ってきてくれる女性の方達も、なんか心なしか「美人でキビキビ働く人が多いなぁ。」
なんて思っていたんですけど、「普段からこの店舗で働かれてるんですか?」なんて聞いてみた
ら、コレまた本部から送り込まれた敏腕社員の方達でした。

要するに王将さんは我々なんかの撮影のために、わざわざ大物級の1軍先発メンバーをずらりと揃えて対応してくれていたのでした。
本当にありがとうございました!!コレからもズブズブの関係でよろしくお願いします!



さて、今週末は久々のツアーです。王将での撮影の帰り際、

「コレ、出発日の朝にお願いしまーす!」

なんてコロナの抗原検査キットをマネージャーさんより渡されて、ホロ酔いが覚めました。
あの線がぐぁーって上がってくる恐怖。
こんなものを一体いつまでやらなければならないのでしょうか。
もうライブ自体が中止になる事は無さそうですが、出演者本人が罹って「公演中止!」
なんてニュースを見るに付け、「コレ来るかもなぁ。来るかもなぁ。」
とライブ以外での心配が絶えません。

コロナのせいで、前回のさいたまスーパーアリーナから1ヶ月以上空いてしまいました。
もうすでに歌詞は忘却の彼方。毎回が初場所気分。また少しずつやり直していきます!
週末来られる方々は園児のお遊戯会を見守るご両親のような温かい気持ちで眺めつつ、
楽しんでいただけたら嬉しいです!頑張るぞー!それでは名古屋へゴー!!

また来週!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【サミー×いくさの子プロジェクト】事務局よりお知らせ!!

「涙でリールが見えない」ブログをご覧の皆さま、突然のお知らせ失礼致します。
現在行われている全国ツアーでもご案内しておりますが、
開発中ぱちんこ「いくさの子」の楽曲にケツメイシさんの新曲搭載が決定しております。
曲名などの詳細は今後ご案内して参りますので、続報を楽しみにお待ちください!
さて「サミー×いくさの子プロジェクト」では、ぱちんこの一部演出をファンの皆さまから募集して、
実機に搭載するという『みんなで創っていくさプロジェクト』を進行中です!
現在募集中の演出は『確定音コンテスト』
音声や、鼻歌でもイメージが伝われば応募可能です。
ご応募いただいたみなさまの中から、抽選でオリジナルQUOカードをプレゼント!
お気軽にご応募ください。お待ちしてます!
詳しくは特設サイトをチェック
↓↓↓
https://www.sammy.co.jp/japanese/products/ikusa_project/