涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2021.08.10

 先週は「世界的な人体実験」でお馴染み、コロナワクチン2回目のお注射に行ってきました。

「熱が爆上がりした」とか「腕の腫れが治らん!」とか、お注射経験者の皆さんの様々な情報が巷に溢れていますが、

1回目のお注射では全く異常は見られず期待はずれ。

 しかしながら2回目、打った直後から腕が重く、

「なんか前回と違うぞ、、、コレはクルのか?!こい!キャモーン!」

と楽しみにしていたのですが、特に異常はありませんでした。

ところが、2日目の朝、「なんか頭がすげー痛てーーー!」と目が覚め、

「これはキタのか?!」とお熱を測定。37.6℃。キターーー!!

 私は通常、平熱が35℃台。。7度6分でフラフラです。人生49年目ですが、小中高の12年間は皆勤賞で、私の記憶ではインフルエンザに罹ったこともありません。

全身筋肉痛ですが、「中年は筋肉痛が遅れて出る」ので、コレが2日前にジムでイジメられたせいなのか、ワクチンによるものなのかが判断もつきません。

 一緒にワクチン接種したメンバーDJ河野に確認を取ると、

「キマシタ!38.2℃!」(河野)

「お前やるなぁ〜!効いてるね〜。」(私)

なんてやり取りをしつつ、2時間ほど寝ても、初めて女子の裸体を見た時ぐらい体が火照ってい
たので測定してみると38.6℃。

キターーーー!!!  頭痛てー!

けど、、

「超気持ちEーーーー!!!」の北島康介状態。

再度、DJ河野から体温計の写メが送られてきます。


「39.3℃!」



負けた。。。

「お互い、お熱の新記録狙ってもしょうがないから、もう素直に解熱剤飲もうぜ!」(私)

なんて、蒲田のサカエ薬局でもらってきた弱めの解熱剤を服用。薬が効いてる間は7℃台キープなのですが、薬が切れるとまた8度5分くらいまで上がります。

その日はミックスダウンというレコーデ ィング後の作業があったのですが、私もDJ河野もお熱で欠席。「二日酔い」
以外で仕事を休んだのは生まれて初めてです!

ケツメイシグループラインに「すみません。お熱が下がらず、本日お休みします!」

なんて送ったらメンバーは優しかった。

「りょーさん、とにかくキンタマ!金タマだけは冷やして下さい!」(メンバー亮二)

「別にアナタが居なくても世界は回ります。ゆっくりして休んで下さい。」(メンバー大蔵)

いやぁ、グループで良かった、、そんなことを感じた一日。


オリンピックの盛り上がりでうやむやになってましたけど、ホントあとどれくらいでコロナは落ち着くのでしょうか。

事務所の後輩グループは現在ツアー中なんですが、メンバーにも陽性が出て、何箇所か中止になってしまったようです。

我々も来年こそは延期になったツアーを絶対にやりたいし、だからこそ将来どうなるか分から
ない得体の知れないワクチンも打ちました。もうライブ、イベント、音楽関係は限界です。「人に移さなければ広がらない」っていう、

当たり前のことを自分で再確認しつつ、今後も気を付けていきたいと思います。

以上、ワクチン2回目接種後のおじさんのレポートでした。コレから受ける方も熱が出たらさっさと解熱剤飲んだ方が楽かも知れませんね。

皆さんのご無事をお祈りします!!

ではまた来週!!!!!