涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2020.10.27

 先週、実験的にYouTubeの生配信ってヤツをメンバー大蔵氏とともにやってみました。


「めんどくさいからイヤ!」

「ラジオならまだしも、こんなおじさんたちを映像でみてどーすんだよ?!」

「ツアーで20万人以上も来てくれるのに、ケツメイシチャンネル登録者が6万人って、やっぱり俺らのお客様はYouTube層じゃないんじゃないの?」


などと、色々いちゃもんを付けて逃げ続けてきましたが、時代はユーチューバーを求めているようです。


事務所からわざわざ映像部門のスタッフさんも来てくれて、いかついキャメラが3台、ゴツいミキサーやモニターまであります。

YouTubeってスマホ1台で撮るものだと思っていましたから、、

やり過ぎです。

赤ちゃんユーチューバーの我々ごときにあれだけのスタッフさんに動いてもらうのは申し訳ないです。


20年以上前、ある女性シンガーの方に、

マネージャー、メイクさん、衣装さん、カメラさん、よく分からない賑やかしの人、

と、彼女1人に6人位のスタッフさんが付いていて、

全力でチヤホヤされながら新幹線のホームに大所帯で降り立って来ました。

それを見た私は、


「あんなに人いるか??アホかよ。。」


と思ったもんです。


やはりそんな経費の使い方をしているもんですから、すぐに彼女は売れなくなり、気付けば居なくなっていました。


それと同じことをしているんじゃないか。。

YouTubeド素人の我々。

実力も伴わないのにチヤホヤされる程恥ずかしいことはありません。


スタッフの皆さんはプロなのでキッチリ仕事をしてくださいましたが、我々にはまだ時期尚早。

次回からはスマホ1台で配信していきたいと思います。


やってみた感想としては、


「よく、意味が分からない。。」です。


生放送1回きり、アーカイブ無し、週末の20時という大変迷惑な時間帯でしたが、9000人近くの方々に見ていただきました。


ありがとうございました!!


皆さん、お仕事もありますし、せめて22時位スタートの方が良かったのかも、とか

「とりあえずやってみて」色々改善していきたいと思いますので、もしまた放送がありましたら宜しくお願いします!


YouTubeに「ケツメイシ 公式チャンネル」っていうものが先日出来まして、

大昔のミュージックビデオも見れるようになりましたから、秋の夜長に、不眠症のお供に、究極の暇つぶしにと、ぜひご活用ください!

20年前の私は髪の毛もドレッドとかで調子に乗ってます。

20年前に戻って


「イキがってんじゃねーYO!」


と叱ってやりたい気持ちで一杯です。

出来ることなら消し去って欲しいです。

話は変わって、バツイチ35歳独身女性I氏。

私が寝酒を飲みに行くバーに最近この女性がよく現れます。

キツネ目で上から90、95、100の豊満な釣り鐘ボディー。

アフリカ男性にモテそうなタイプです。

離婚して早半年、口癖は


「出会いがない。。人肌が恋しい。。」です。

最近は家での独り言も多いらしく、


「さて、ビールでも飲んじゃおうかな。」


と、いちいち自分の行動にもセリフをつけているようです。

テレビや観葉植物にも話し掛けるようですから、なかなかの拗(こじ)らせ具合。

お料理上手で性格も優しい子なのですが、

バーのマスターとよくよく話を聞いてみると「重すぎる...」ということが判明しました。


前の旦那が真夜中に帰ってきても、わざわざ起きて食事を作る。

旦那は和食しか食べないので、自宅ではピザやカレーなども食べたことが無かったそうです。

また、それほど付き合いのない親戚の法事などにも旦那の参加を求める。

旦那が職場のバイトの若い子と怪しくないか等の人間関係をチェックするなどなど。。


「それってママじゃん!」


マスターと私の意見が一致しました。

口うるさいママに大抵息子はうんざりしています。

色々やってあげればあげる程、男は調子に乗りそれが当たり前になってしまいます。

彼女は色々尽くし過ぎましたね。昭和のヨメスタイル。

旦那(ヨメ)だってたまにはハメ外して酒飲んで夜更かしもしたい。

ホロ酔いで帰ってヨメ(旦那)が待ってたらビビりますよ。


「あー帰らないと」


なんて常に思うようになっちゃいますからね。

新婚当初のラブラブが維持できるカップルなら別ですが、

所詮他人ですからある程度お互いテキトーじゃないと夫婦生活なんて成り立ちませんよ。


そんな彼女にオススメなのは素直に

「ありがとう」とか「美味しいね」とか

感謝ができる圧倒的に年上の余裕のあるおじさんでしょう。


束縛が嫌いで遊びたい盛りの若い男ではダメでしょう。

年上の余裕のあるおじさんかぁ。。


あ、それって俺かも。

あ、でも俺って長谷川潤氏や滝川クリステル氏が好きなんだった。忘れてた。

誰か良いおじさんいないかしら。。

でもそういう人はすでに結婚してるからなぁ。

まあそんな彼女が幸せになることを近所のおじさんたちは願ってるよ。


そんなわけでまた来週!

いや文化の日で休みみたいだから再来週でいいよね!

お元気で!!ではまた!