涙でリールが見えない RYO from ケツメイシ

2019.04.09

 先週の水曜日、バスケットボール「Bリーグ」の試合を見に行きました。ド平日で交通の便もすこぶる悪い所にあるアリーナなのに超満員。

すごい盛り上がっていてビックリしました。初めてバスケを生で見たんですが、音響とか応援とかもすごくて、アウェーチームへの罵声もゴイスー。

こんなに激しいスポーツとは全然知りませんでした!

私もよく後輩のライブを見にいった際には、最前列から野次を飛ばしたり、

ステージ袖から金タマをポロリさせてメンタルを掻き乱してやろうと妨害するのですが、バスケも全く同じでした。

アウェーチームがフリースローをするという時には、後ろの客がわちゃわちゃしたりブーイングで思いっ切り妨害。

守りに入ったら入ったで「ディーフェンス!ディーフェンス!」の大合唱。

スラムダンクで見てたのは「コレのことだったのか!!」と今更気付いてしまいました!やはりアメリカのスポーツですねぇ。

それにしてもアウェーで勝つには相当なメンタルがないとダメですね。

あんなところでやったらおじさんは緊張でお漏らしですよ。

その日は「川崎ブレーブサンダース」の辻選手の応援に行ったんですが、バッチリ勝ってくれたので良かったです。

辻選手は蒲田の立ち飲み屋で初めて会ったんですが、一緒にいた後輩の今西ってヤツも「春高バレー」に出るぐらいガチで運動やってたもんだから熱く語り合ってて、

「またどこかでお会いしたいです!」

なんて言ってたんですよ。あの日から2年位経ったんですが、その日の試合のハーフタイムショーで今西たちが歌ってて、、

「やっぱり縁って不思議なもんだなぁ。。」

ってつくづく思いました。東京オリンピックに向けてバスケも益々盛り上がっていきそうです。

皆さん「Bリーグ」にも注目してください!私、正直バスケ興味なかったんですが、生で見たら概念が変わりました。

会場にも是非!!

そして、週末は北海道は札幌。

ケツメイシ全国ツアー2箇所目です!北はまだ完全に冬でした。
着いた当日の夜にはみぞれ混じりの雪も降り、味噌ラーメンが進む進む〜。2泊で4杯も食べてしまいました。ジンギスカンも魚介も美味い。

あんな所に住んだら毎日ラーメン食って血液もドロドロになって寿命が縮まる事間違いなし!2泊位がちょうど良いのかも知れません。

ライブの方は1箇所目よりもかなりクオリティーが上がったと自負しております(笑)。平日は自宅でブツブツ、移動の飛行機でもブツブツ。

そのおかげで歌詞の暗記も進み定着してきました(←1発目からやっとけボケ!!)。

やはり人前、それも何千人もの前で歌うと、お客さんの圧に押されるんです。コレはアリーナのステージに立った者しか分からない感覚でしょう。

でもあのフワフワした感じも若干落ち着いてきました。もう自分には伸び代しか感じません!!

ツアーが始まると、平日に走って2キロ痩せて、週末で暴飲暴食で3キロアップということの繰り返しなんですが、アラフィフになると全然体重が落ちなくなってきました。

ツアーが終わる3ヶ月後には「序二段クラス」の小太りおじさんになっていると思いますので、どうぞ宜しくお願いします!!それでは仙台へゴー!!!

また来週!!