マイスロ

メニュー

FAQ

お客様から寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。

会員登録前のFAQ

Q

会員登録にお金はかかりますか?

無料で登録できます。
i

個人情報も登録しませんので、事前の準備も不要です。安心してご登録ください。

Q

個人情報は安全なの?

個人情報を登録する必要はありません。
i

マイスロでは、メールアドレス、氏名、住所、電話番号などの個人情報を登録する必要はありません。ご安心下さい。

Q

スマートフォンには対応していますか?

スマートフォン(iPhone/Android搭載端末)に対応しています。
i

iPhone版は、iOS 7.0以降を推奨、
Android版は、Android 4.0以降を推奨しております。

会員登録後のFAQ

Q

マイスロができない!

遊べない携帯端末があります。
i

端末の機能上の問題で遊べない場合があります。

Q

発行したQRコードを放置していたら消えてしまった。

QR発行後「3分間操作なし」で消えてしまうので注意!
i

遊技終了後に発行されたQRコードは、発行してから3分放置すると消えてしまいます。
一度消えてしまうと再発行は出来ないので注意して下さい。

Q

QRコードを読み取ってもマイスロサイトに結果が反映されない。

以下の理由による原因が考えられます。
  1. 1. パスワードの使い回し
  2. 2. 他人のパスワードを使用している
  3. 3. パチスロの遊技中に新しいパスワードを発行してしまった。
  4. 4. 終了時のQRコードを撮影後、URLをタップして送信していない。
i

マイスロ劇場にて具体例を掲載しております。ぜひご覧ください。

Q

「ニックネーム」「秘密の暗号」「ログインパスワード」を確認したい。

スマートフォンの場合は、スライドメニューの「ログイン情報確認」から確認することができます。また、フィーチャーフォンの場合は、マイスロサイトのトップページにある「秘密」アイコンから確認することができます
i

確認手順については下記をご参照ください。

スマートフォンでの確認方法

  • 1 マイスロトップページのサイドメニューから「ログイン情報確認をタップします。

  • 2 ログイン情報確認が面が表示されますので「確認する」をタップ。

  • 3 ログイン情報(ニックネーム、パスワード、秘密の暗号)が表示されます。

画像をスライド、または">"をタップで、次の説明が表示されます。

フィーチャーフォンでの確認方法

  • 1 マイスロトップページにある「秘密」アイコンを選択します。

  • 2 ログイン情報確認が面が表示されますので「確認する」を選択。

  • 3 ログイン情報(ニックネーム、パスワード、秘密の暗号)が表示されます。

Q

「ニックネーム」「ログインパスワード」が正しいのにログインできない。

「大文字」「小文字」「全角」「半角」に注意して入力してください。
i

ニックネーム、ログインパスワード共に、大文字/小文字、全角/半角を判別していますので、正しく入力してください。

Q

マイスロサイトにアクセスするたびにログイン情報の入力を求められる。

以下の理由による原因が考えられます。
  1. 1. Cookie(クッキー)の設定がOFFになっている。
  2. 2. プライベートブラウズの設定がONになっている(iPhoneのみ)

機種変更のFAQ

Q

フィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更してもデータは引き継がれますか?

データは引き継がれます。
ただし、機種変更前に、ログイン情報を確認&保管してから行ってください。
i

機種変更機能にて「秘密の暗号」の設定「ログインパスワード」の発行をせず新しい端末に機種変更をしてしまった場合、データの引き継ぎを行うことも、復旧することもできません。

手順については下記をご参照ください。

機種変更の事前手順※機種変更前に必ず行ってください。

  • 1 「別の端末にデータを非吃図」リンクから「機種変更」ページに進みます。

  • 2 重要な注意事項を確認し、「機種変更用データを作成する」リンクを押します。

  • 3 「秘密の暗号」の欄に好きな言葉を入力し、「ログインパスワード発行」を押してください。

  • 4 次のページでは、「ニックネーム」「秘密の暗号」「ログインパスワード」が表示されます。

    「ニックネーム」「秘密の暗号」「ログインパスワード」

    この3つは、データ引継ぎ時にマイスロデータと本人を確認するために必要となる大切な情報です。
    忘れないようにメモを取る、もしくは「メールを送る」機能を利用し、保管しておいてください。

    「情報を保存しましたか?」のチェックボックスをチェックしたのち「次へ」を押すと機種変更の事前準備は完了です。

画像をスライド、または">"をタップで、次の説明が表示されます。

データ引き継ぎ手順※機種変更後

  • 1 「ログイン」と書かれているボタンの右にある「+」を押してください。

  • 2 機種変更事前準備と来に表示された「ニックネーム」と「パスワード」を入力したら「ログイン」を押して次に進んでください。


  • 3 表示された画面で「はい」を押してください。

  • 4 「データの引き継ぎが正常に行われました。」と表示されれば完了です。

画像をスライド、または">"をタップで、次の説明が表示されます。

今後のマイスロ

最新情報をお待ちください

ツイート

会員登録はこちら(無料)

http://sammyqr.jp

QRコードをタップしてもマイスロサイトへ移動できます。(PCからはアクセスできません)

会員登録はこちらから!

マイスロ会員はこちら!マイスロサイトへ移動します

マイスロアプリの
ダウンロードはこちら

  • ※画面はすべて開発中のものです。変更になる場合がございます。
  • ・パケット通信料は会員様のご負担となります。
  • ・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
  • ・マイスロはdocomo、SoftBank、auの携帯3キャリアに対応しています。
  • ・一部対応していない機種もございますのでご了承ください。
  • ・iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • ・「Android」は、Google Incの商標または登録商標です。